新しいサンダース育成 Name:バート

あつい!ポケモンやると頭がもっと熱くなりますね!!

こんにちは!ローズです。

前回の記事初投稿で少し適当だったのですが、ツイッターで面白いと評価して頂いてる方がいてよかったです。

どんどん内容の濃い物にしていく努力はしますのでよろしくお願い致します!

 

ツイッターで毎日話題に出るエースバーン。これを見ない日は今の所無いのでは?

このポケモン実は単体なら対策は簡単。弱点が突かれない少し耐久のあるポケモンダイマックスするだけ。例:アシレーヌドヒドイデシャワーズサンダース??

 

だがしかしダブルバトルでエースバーンを見た時隣のポケモンに悩ませられる事はありませんか?

これ以上犠牲者を出さないためによくある構築書いときます!

 

実際にボコボコにされた構築

・エースバーン、ゴリランダー(不快レベル★★★★)ジェットウドハン、範囲攻撃がないので頑張れば対策出来そう。でも技範囲広くテクいし火力エグいし早い。

・エースバーン、トゲキッス (不快レベル★★★★★)ダイアークシャイン、絶対トリル許さないコンビ。急所も不快。

・エースバーン、ストリンダー(不快レベル★★★★★)ダイアークめがねドライブ、単純にきつい。キッスと一緒。

・エースバーン、バンギラス (不快レベル★★★★★)ナックルはちまきなだれ、どっちがダイマしても強い。どっちがダイマするか分からない。不快。

 

これらを回避するために新しいサンダース作りました!!!

 

 

???

 

サンダース

eeve

Name: バート

持ち物: 火炎玉

性格:  臆病

努力値:    Hp:252       SAtk:236     Sp:20

説明:

自身初の夢サンダースかもしれない。

技構成は某ダブルで放送してる人のパクしました。

初手ダイマックス型S努力値は最速リザードン抜きHpぶっぱの残りC。

ブラッキーとかと一緒にダイマックスして3ターン耐え切る戦法です。

その他の技候補:バトン枠をあくび、まもる、うそなき、あまえる、雨乞いなど??

※ダイスチルの枠は突っ込まないでください。

 

作ってみた感想:

火炎玉がなかった!!!

しばらくエーフィでサイドチェンジ連打するかな....シュシュシュシュシュシュ!!!

 

すこし重要

余談ですが...

よくありそうなサンダースの努力値間違え

これを見るとはやあしの場合性格は控えめ一択だと思われがちですが、臆病です。

構築記事を読んでると結構上級者の方でも間違えてる方が多いです。注意しましょう。

控えめの場合の努力値

252-0-0-116-0-140

控えめの場合の実数値

172-※-0-159-0-168

上記の場合臆病と比べてCが1低いです。種族値の低い所に補正をかける場合は特に注意しましょうとの事でした。実際にガラルでシングル用に育てたシャワーズ私も最後計算するのを怠ったせいで1匹間違えました。今度また記事を書いてみようと思います。

 

 

密かに育ててるガチぱシリーズ1匹

来シーズンは初めてイーブイズ以外にチャレンジしていこうと思っています。

その内の1匹。

某放送で見かけて育てたのですがこのポケモン私の中ではダブルSクラスです。

えれれ

このポケモンかわいいし、めちゃくちゃテクいです。

今度このポケモンの考察します。送電で相手の邪魔するだけじゃなく、見方のドリュウズとかにそうでんしてアシレーヌも倒せる事も!!

今日はじめて知ったのですが送電したポケモンはタイプ一致効果抜群になるっていう事を、pokmonwikiより。えぐいってぇぇぇぇぇ。

環境にほぼいないんで流行る前に使っていこうかと思います。

 

最後までご覧にいただきありがとうございました!

 

よく構築やくだらない事をツイートしてるのでもしよければツイッターのフォローもお願い致します!!!

ツイッターid  @rose8298